恋の寿命

恋の寿命

日記

4/14

▽今週のHiTubeは少年たち脱出ゲーム企画の時のご褒美焼き肉回!!!おめでとう!!!

HiHi Jets 【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動! - YouTube

f:id:shimahiyo:20190414222022j:image

高級店ということでみんなきれいめな服を着てきているのがまずあまりにかわいい。さくまくん眼鏡だ。。優斗くんが「高級焼肉です!」と言った時みんなそんなにうれしそうな顔してないな~と思ったら少し緊張していたのかな…。落ち着かない様子のHiHi Jets。「節度をもって」とか「みんな考えていきましょう」とか、普段の見た目の治安の悪さとは裏腹に良い子ちゃんなの本当にかわいい。何より優斗くんの「考えていきましょう」に「は~い」とお返事するさくまくん!!!!かわ……いい……(開始1分で息も絶え絶え)

しょっぱなからシャトーブリアンを注文しようとする猪狩くんと、思わず笑いながらそれを止める瑞稀くん&大人の方を確認する優斗くんに、握力ゲームをしていた局動画を思い出した笑。既視感…。どんどん注文しようとする猪狩くんほんとおもしろいな。「どんくらいいく…?」「いつもの俺たちなら…」「「10」」の流れ最高でしょ笑。自分たちで言っておいて笑っちゃうのもずるい。ほんっと楽しそうにお喋りするよね…。

f:id:shimahiyo:20190414221948p:image

お肉が運ばれてくると変な声を発しながらお肉から目が離れなくなっているさくまくん。ずーっとお肉の行く末を見てる。「いきま~す」と言ってるのさくまくんだよね?さくまくんの発作と言われるものっていつでも出るわけではなく、安心できる人と安心できる場所というように条件がそろった時だけだから、今日はかしこまったお店で静かなのかと思いきや、お肉を前にテンション上がっているのが伝わってきてうれしい。おいしいものが食べられてよかったねえ。幸せそうに食べてくれるだけでこっちも幸せ。優斗くんが「食べてください」と言っているのも、さすがHiHi Jetsの父。と思いきや「ディープキスだよね牛との」で場を静まり返させるゆうぴ笑。生々しいのやめてくんない?と返す猪狩くんはどう受け止めれば…。

涼くんが優斗くんのことをゆうぴーと呼ぶのって、ひとりだけはしもっちゃんと呼ばない優斗くんとの距離を詰めようとしているのかなあ。それともゆうぴーと呼ぶことで甘えてる?不思議な関係のふたり。

そのあとの優斗くん、猪狩くんのほうに寄って「どうやって食べんの?」って言ってる???よね???

f:id:shimahiyo:20190414222343p:image

猪狩くんに体を近づけるだけで、わ~んそやゆと…!となっていたのに、猪狩くんに食べ方聞いて、猪狩くんのマネしてくるむの???なにそれ???爆 優斗くんは猪狩くんのことを年下だけど賢くて頼りになると思っているしそれに対して猪狩くんもまんざらでもないのがかわいい。おどけたりふざけたりしておちゃらけた雰囲気でないと人に甘えたり頼ったりできないタイプの人っていると思うんだけど、優斗くんはそういうめんどくさいことをしないでも普通のテンションで「どうやるの?」と聞けるんだよね。これは涼くんもだけど、人に聞くことを恥ずかしいと感じないように見えるというか。だから猪狩くんも普通に答えちゃう。そういうそやゆとが垣間見れる良い瞬間だった。

「レア過ぎない?」の時のさくまくんの顔がかわいい(それだけ)(どうしても言いたかった)そしてまた運ばれてくるお肉ガン見のさくまくん笑。

f:id:shimahiyo:20190414222010p:image

ここ本当にかわいい~~~~!触れてくれた瑞稀くんも、やさしく「どれ?見せて?」と覗き込んでくれた優斗くんも大好き!お調子者さくちゃんきゃわ!

胸キュンしりとりをプライベートでやるHiHi Jetsやっぱり私の理解の範疇を優に超えてくる。思考が意味わからなくて、その意味わからなさが好き。全員ちゃんとノリノリでやる感じもすごい。もはや胸キュンって、お客さんが前にいる方が反応があるからやりにくいのかな……。テレビでやる時は嫌そうな顔するよね?遊びなら全然いいのね?いや、遊びで胸キュンするってやっぱり意味わからないけど!(最初に戻る)YouTubeの全体企画でやったやつ、と補足を忘れない優斗くん頼りになります。胸キュンする時にちょっといい声になるさくまくんめちゃかわいい~。一回目優斗くんが失敗して不服そうな顔をしていた猪狩くん、優斗くんがきちんと「だ?」と返すとめちゃくちゃうれしそうに笑うじゃん……。ほんとそういうとこカワイイ弟だよね……。そのほんとのかわいさには瑞稀くんしか気づいてくれてなさそうだけど。涼くんの「だ?!」の反応もかわいい…と思ったらデゥフフというさくまくんの笑い声が聞こえてきてめちゃくちゃ笑った。お肉くわえながら「な?」ってするさくまくん、まじかわいい。かわいいしか言っていないことがそろそろばれる。

そしてどうして急にまゆげの話?ほんとおもしろいわ笑。突拍子が無いにも程がある。本人が一番楽しそうに笑ってるし。一方で、さくまくんの眉毛よりお肉が大事な涼くん笑。そりゃそうだ。

これだけおいしそうに食べてくれる動画最高だな~。おいしいね。頑張ってよかったねえ。いっぱいお食べ。

優斗くんはHiTube見返したりするのか~。アルバムっていい表現だ。たった一年以内のことなのに、見た目も5人の空気感も違っておもしろい。これからHiHi Jetsのファンになる人にとってはHiTubeは最高の勉強道具になるだろうし、ずっと見てきたオタクにとっても変化を楽しめるし、週一更新のHiTubeの存在は大きいな。最後の挨拶で椅子の向きもカメラの方に向ける涼くんいい子。深くお辞儀をするさくまくんも。

2年目も楽しみにしてるよ!今日もHiHi Jetsが大好き!