恋の寿命

恋の寿命

日記

4/15

▽映画「少年たち」の実演付き上映のアンコール回。本会場は丸ピカで、全国でライブビューイングが行われたので私も近くの映画館に観に行ってきた。

16時の回はHiHi Jetsと、ハビドリ、みなサマ。19時の回はまさかのクラホリとスペースジャーニー。丸ピカのあの小さなステージでローラーを履いて踊ることは不可能なのではないかなと思っていたから、いつも通りローラーを履いて出てきた5人を見て驚いた。たくさんのジュニアが出演する場で、どれだけ狭くてもローラーを履くHiHi Jetsに“ローラースケート”を武器にするグループとしてのプライドを感じたのが、すごくかっこよかった!やっぱりHiHi Jetsが一番!!お客さんの声を聞こうとするかのように前かがみで煽る優斗くんを筆頭に、他担がいることなんてお構いなしにコールを求める姿が相変わらず最高で、あの時だけはHiHi Jetsのライブだった。そういえば、実演に無関係だった関西担の友達と観に行ったんだけど、会場を見て「立つんだ?!」と驚いていたので、うちのハイハイがやり始めて社長にも褒められたんだよ!と自慢してきた笑。

美 少年がパーリーモンスターを踊っている時に、ライビュのカメラがステージに残っていたハイハイのことも写してくれてありがたすぎた。謎の踊りをする優斗くんかわいい〜!(その印象が強すぎる笑)

みなサマは楽しみにしていたスーパーさくまくんタイムがフリーダンスで超かっこよかった!ハビドリかみなサマか忘れちゃったけど、けっこうみんなゆるっと踊っている感じだったのもあり、ローラーを履いている体でさらっと終わっちゃうのかなぁと思っていたら、ガシガシ踊っていたのでうれしかったんだよ〜!

19時のほうではセトリが変わっていることにまずびっくり。クラホリ歌い始めてほんとに沸いた。両部行って良かった〜!!瑞稀くんのジャケットずらすのもばっちり抜かれた。HiHi Jetsはいつもこれが正解だ!って顔をしてかっこよくキメるところが本当に好き。先輩の曲をカバーする時にシングルスだと歴代の先輩たちが歌ってきたイメージがあって自分たちの色を出しにくいからアルバム曲から探すみたいなことを話していたけど、そうやって探して見つけてきたのがクラホリっていうのがセンスありすぎだよ。しかもこの曲はキスマイ曲だけど、玉森くんはローラーで踊っていたわけではないっぽいよね?凡人はあの曲でローラーを履こうなんて思わないけど俺たちのHiHi Jetsはローラー履いてかっこよくキメちゃうんだよね。。はあ〜最高。溜息出ちゃう。

シャッフルダンスのさくまくんは本当にきれいだったなあ。ダンスに対してとてもきちんとしてる。3人でバク転するのもすごいのに見切れていてカメラ頑張って…!泣

トークではハイハイの立ち位置が、司会の樹くんの横だったおかげで映り込みがたくさん。本当にお顔が可愛い。さくまくんきゅるきゅる。夜の部は、猪狩くんが被っている帽子を取ってぺこぺこしていたのも超かわいかった!猪狩くんは帽子をかぶる向きを正面にしたり後ろ向きにしたりちょくちょく変えてたね。全国の皆さ〜ん!と手を振る場面では、5人できゅっと集まってどのカメラ?!あれだあれだ!とカメラを指差してカメラアピールする姿がかわいくてほっこり。

ライビュもすごく楽しくて大感謝だったけど、ほんとは丸ピカに行きたかったんだよー!!!というかライビュが終わった後も、これ会場で見たかった〜と悲しくなったし。でもあれだけ大勢のジュニアをあんな小さな場所に押し込むなんてチケットが取れるわけがないんだよね。高倍率になることくらい事務所だって分かるはずなのに、それでも大きい場所でやろうとはしないあたり、ジュニアはこんなものだと言われているみたいで腹が立つ…。早くジュニア担やめたい。ついでにライビュの時に横にいたハイハイ担がずっとスマホいじっていたのもどうしても気になってしまって鬱陶しかった(*`н´*) 治安の悪さ何とかならないの……。

 

そういえば映画自体の感想まだ書いてなかったな笑。あのすばらしいショータイムの話も(できたらトンチキストーリーの話も)したい。