恋の寿命

恋の寿命

日記

4/13

▽クリエのポスターが出たよ!どこかで見たことがあるようなビジュアルだけど、わたしはこの時の5人をとっても気に入っているのでうれしい。めちゃ良くないですか。帝劇の柱に貼ってあるHiHiを見て何度も何度も「かっこいい!」と言っていたくらい。口に出したくなるくらいのかっこよさ。みんな髪色が落ち着いている時期のやつ笑。あとさらっと少年忍者のくくりが変わっていてびびる。。

そして昨日は会見でした!さくまくん髪の毛さっぱりしていてかっこいい。そしてまた一段と大きい。まじで大きい。グループのメンバーの名前のイニシャルが元号のアルファベットになっている話、すごい偶然に笑ってしまっていたんだけど、優斗くんが令和で爆発する準備はできたぞと!と話をまとめていたので、そっか~!とその謎理論に納得してしまった。てか、そういう話になるところが、そしてそれで盛り上がっちゃうところが、HiHi Jetsのグループ意識の強さをまたよく物語っているよね。前はその5人でひとつ!運命共同体!みたいな雰囲気に心配することもあったんだけど、TDC舞台裏動画で他のグループのメンバーとも普通に親しくして、全員で青春してるみたいなきらきらした空気を見てその心配は消え去ったからもう大丈夫なの。HiHi Jetsは5人でいる時の強さを、自分たちの武器にもするし、周りを巻き込んでいく力にもできる。

社長に「非の打ち所がない」「もう心配ない」と言われるHiHiの皆さん…。すごい信頼されてる…。なんだかんだHiHi Jetsのことをかわいがっている(と信じている)ジャニーさんだから、そっぽを向かれたわけではなく、これは信頼だよね。しれっと焼肉奢ってもらっているし。あの時の焼肉動画はごちそうしてもらっていたのか。

 

▽11日の夜は、そやゆとがNHKの生放送ラジオ番組にゲスト出演。ふたりともお喋り上手だった…!何か話を振られたときに、え~っと…と言葉に詰まることなく何でもいいからとにかく返す!というのが得意なふたり。そやゆとのお喋り瞬発力の良さは絶対にラジオ向きだ。番組自体もすごく楽しい番組で、必死になってヒントを送りまくった笑。結果的にはそやゆとチームは負けてしまったけれどいい勝負だったしね。猪狩くんは特に頭の切れや発想力の良さがすごく伝わってきた。猪狩くんが小さいとき弁護士になりたかった話や、ローラースケートの選手だった(そしてゆぴ19歳のバーズデーサプライズに協力してくれた)猪狩くんのお父さんの話など、コーナーの間の短いトークも充実していた。同じチームだった光浦さんが終始「かわいいねえ」とほわほわしていたのも優しくってありがたかったなあ。

あと優斗くんの尊敬の先輩といえば二宮くんの印象が強かったんだけど、最近は中居くんの名前のほうがよく出る感じなのかな。私が中居くんにすぐ反応してしまうからそう感じるだけなのかあまり自信がないんだけど…。中居くんに影響されて気づいたら白い靴を履くようになっちゃった話を教えてもらって以来、優斗くんの口から出る「中居さん」につい期待してしまうというか。具体的に中居くんのどういうところをすごいと思うのかしっかり聞いてみたい…。MC論になるのかな。でも中居くんは途中で香取さんに交代するまではSMAPのコンサートの演出も担当していたり、Jr.時代~SMAPが売れるまでの時期はグループの年長者として木村くんとふたり代表して怒られることが多かったり、グループ全体を愛しよく見ている人だからリーダー論みたいなのもしっかりしているし、MC以外にもすごいとこいっぱいあるんだよ。今の優斗くんは昔の中居くんっぽいところもあるんだよね。それは優斗くんが思い浮かべている“中居くん”になる前の“中居くん”かもしれないけど。やさしくて、自分が率先して喋りを頑張らないとと一生懸命で。いつか共演してね。

って気づいたら話がそれてたけど、ラジオで一番書いておきたいことがまだ残っているのです。なんとラジオで情熱ジャンボリ―が流れた!!!えーーー、これは本当にすごい。CD化されていないのに、そんなことってある?情熱ジャンボリーどういう位置づけなんだよ!私たちが手に取るCDにはならないのにラジオで流すための円盤は用意されちゃうジャンボリー…。番組には頭が上がらない。ありがとうございます。ラジオからHiHi Jetsの曲が聞こえてくることがとってもうれしかった!

 

▽少クラは今週も優斗くんと大昇くんが司会。てか、大昇くんって猪狩くん作間くんと同い年なんだね( ゚Д゚)がんばるなあ~…。

Clap-A-Holicsかっこよすぎる~~~!何度見ても初見か?!というくらい沸く。やっぱりHiHi Jetsかっこいい曲がにあう!!!情熱ジャンボリ―とのギャップが凄まじい。振り付けは猪狩くんなのかな~。そうっぽいかなと思ったけれどわからないや。歌割もころころ変わるフォーメーションも最高。動きやポーズのひとつひとつがローラースケートを履いていることによりかっこよく見える!

最初スモーク炊きすぎだけど、涼くんのお顔のドアップから始まると、なるほどいつもの最高パターン!となるくらい、おなじみになってきている。Aメロ(で合ってるのかな)の肩を動かして下げていくとこ(無知識…)の猪狩くんと涼くんが好き。さくまくんは背が高くて手足も長いのに、ちゃんと体を使いこなしているのが本当にすごいし、詰めの甘さみたいなものがない。そして無駄もない。猪狩くんやっぱこういう曲似合うよなあ。クリエのソロを期待しちゃう。「Doctor Doctor もう壊れそう」の瑞稀くんがすごくアイドルっぽくて好きだった。なんかよく見るやつ…!カメラアピが断トツでうまいよ~~泣。あとここ後ろのメンバーの振りも好き。からの涼くん~!かっこいい曲の時に余裕ありげなお顔をする涼くんがいつもとても好きなのです。軽~く笑う感じとか、ひっ…となる。優斗くんにここの歌割を当てたのも天才!サビに入ってカメラが寄った時に少しにやりとする作間くん超かっこいいよ~~。あと瑞稀くんの腰……。ローラーの足さばき、そやさくめちゃきれいだな…。てかさくまくん脚長。最後に瑞稀くんが首をくいっとするのが好き。

そもそも私はHiHi Jetsを好きになった時そこまでローラースケートのパフォーマンスのことは特別視していなくて、むしろ他のグループと差別化するためかローラーまで履かないといけないなんて大変だな~…くらいに思っていたんだけど、こんな風にローラーだからこそのかっこよさを見せられると、この武器は最強だなって。ローラースケートのグループなんだよなあ…と思わずつぶやいた。