恋の寿命

恋の寿命

日記

4/17

▽祝!優斗くんのスカッとジャパン出演!

私はこの放送をとても楽しみにしていてテレビの番組表に表示されるようになったらすぐに録画したし、もし予告映像が流れるならそれも捕獲したいと思いしばらくフジ系列の番組を張っていた(結果的には今週のスカッとジャパンの予告に優斗くんは映っていなかった)くらい気合い十分だった。放送当日は少年たちザムのライビュに行っていたのでリアタイはできなかったけれど、録画したスカッとを見ることをとても楽しみにして帰宅した。ツイッターに動画が流れてくるのを薄目でシャッシャッとスクロールした。

とはいえ私がこれまで優斗くんのお芝居をテレビで見たのは標への道の時だけで、正直なところお芝居そのものにはそこまで期待していたわけでない(ごめんね)。ものすごいセンスを持っているとかでない限りは、お芝居は場数やどんな人と共演できたか(若手俳優さんは実力のある先輩と一緒にお仕事をすると目に見えて変わる時がある)に左右される部分も大きいのではないかなぁと思っていて、それは本人にはどうすることもできない部分でもある。だから、大きな期待をしてなかったとはいえ、テレビでお芝居のお仕事をする機会をいただけたことは純粋にすごいと思っていたし、優斗くんのビジュアルが良いことは確かなので「このかっこいいひと誰?!」とお茶の間やテレビ局の大人に見つかり次に繋がるかもしれないとわくわくしていた。

そんなこんなで再生させたスカッとジャパン。優斗くんの役どころは、郵送センター?で困っている女の子を機転を利かせて助ける神店員役。

公式さんに、#ゆうぴ とハッシュタグつけられているのかわいい…笑。

女の子が荷物を送りたいと財布を握りしめてひとりでやってくる。お金が足りず困っている女の子をカウンターの中からチラリと見る優斗くん。かっ…かっこいい……!めちゃくちゃ仕上がってる……!優斗くんは諦めて帰ろうとする女の子に声をかける。えっまって、普通に演技上手くない…?優斗くんナチュラルなお芝居が得意なタイプの人だ!すごい!めちゃくちゃ自然でスマート。日常の一コマを切り取るこのドラマにとても馴染んでいるのに「これ優斗くんじゃん笑」感がない。お顔が大きく映される優斗くん。凛々しい顔と真剣な表情が超かっこいい。こんなにアップで映されるのはアイドルだなぁ…。(推しのこんなアップなかなか見ない笑)まぁ、寄りたくなっちゃうよね、わかるよ!そして女の子に向けてカメラ目線で優しく笑う優斗くん。……好き!

出演時間は短かったけれど、その短い時間でちゃんと頑張っててとても良かった。うれしいなあ。…ちなみに大満足だったスカッとジャパンですが、私のリモコンの操作ミスで誤って録画削除してしまうというオチ付きです。泣いた。

 

▽西畑くんのweb連載に優斗くんが写っていた!背が高い優斗くんかっこいい。ハイハイジェッツも連載やろ!

(今日優斗くんの話しかしていない笑)