恋の寿命

恋の寿命

日記

5/26

▽ジャニーズ銀座2019ハイハイ公演。2週間に渡って連日の公演でしたが、今日で無事に幕を閉じました!千穐楽お疲れ様。誰も欠けることなく最後まで元気に走り抜けてよかった。

ハイハイにとって同じメンバーのまま二年目を迎えるクリエは初めてだったそうで、全体を通してハイハイジェッツのグループとしてのまとまりを感じられた公演だったのがとても良かった。薄い幕の向こうにハイハイが登場し、ローラーで小さなステージを周りながら「俺たちと盛り上がる準備はできてるのかー?!」とか「最高の一日にしようぜー!!」とか、ファンの歓声に負けないくらいの大きな声で煽ってくれて、みんなでハイハイジェッツの名前を呼んで始まるライブ。有無を言わせずに自分たちのグループ名を叫ばせて、ハイハイジェッツというチームを認めさせる強気な姿勢が大好きだから、デビューしても、会場が広くなってハイハイとの距離が遠くなっても同じように呼ばせてほしいなぁ。C&Rで思いだしたけど、だぁどらでオタクに世界一ハイレベルと言わせるところも好き。ほんとはちょっと恥ずかしくて全編通してそこのC&Rだけあまり大きな声出せなかったのだけど(ごめん)、侍のコールをした後におたくの名称もコールするのも、お前らもこのライブの一部だって言われているみたいで、そう考えたら光栄だなと思う。その後の猪狩くんの追加ラップも良かったし。だぁどらなんて何もしなくても盛り上がるのに、最初にコールやラップを追加させて変化をつけるの、人を楽しませることへのセンサーが良いのだろうな。あとハイハイって、本人たちがまだ10代なのもあって年上のオタクがそれなりに多いと思うんだけど、そこに何の躊躇いもないというか、お前らついてこーい!ってスタンスなのも超かっこよくて好き。それで最後の最後に、皆さんが応援してくれればずっと5人でいられるのでって、ちょっとだけこっちに寄ってくるのも素敵だ。ずっと5人でいてねって私たちがハイハイの手を握ったらあとはハイハイがどこまでも引っ張っていってくれるんでしょ?

千穐楽のラストは「これからも僕たちと馬鹿な夢見てくれますか?」だったそう。むちゅこいの最後に優斗くんは「これからもこんな馬鹿な俺たちについてきてください!」と言っていたけれど、馬鹿な夢ってこれとは意味が変わるよね。馬鹿な夢。新国立競技場でコンサートをして、ビルボードランキングで1位になって、仲が良すぎてノーベル平和賞を獲ること?まだJr.の彼らがデビューのその先の夢を何度も語ること?もしかしたら全然関係ないひとから見たら馬鹿に見えるのかもしれないけれど、ほんとに馬鹿な夢なんてひとつもないし、ハイハイだって本気でしょ?その夢を日比谷のこのちっさいステージから目指そう。

これからも、ハイハイの夢を一緒に見ていてもいいですか?

 

▽スノトラなにわのたまアリ公演がアイランドTVで生配信していたので、初めてJr.のアリーナコンサートを見た。すごい。めちゃくちゃ広い。なんだこれ。私だってアリーナ規模のライブに行ったことがないわけではないのだけど…。ラウやなにわの弟組はハイと同じ年代なんだよな~と思ったら悔しくて仕方なかったし、でもほんとは年齢なんて関係ないと分かっているから…はあ~~。このステージに立っているハイハイを見たら絶対に泣いてしまうと思った。ハイハイジェッツ、絶対デビューしてここまで来ようね!!??

 

▽日曜日はHiTube~!今週はお料理動画。

https://youtu.be/VC3EG9Qoiz0

f:id:shimahiyo:20190526230527j:image

(サムネでつまみ食い猪狩くん)

作「いちごどう?」優「作ちゃんが食べるならいいよ」作「俺は食べる」かわいい~!瑞稀くんが自分は食べられないのに黙って籠に入れさせてあげているの優しいし、その後の「作間がいちごどうしても食べたいって」という発言のおかげで作間くんがめちゃくちゃ子どもみたいになってる笑。後から、あ!瑞稀くん食べられないのか!と気づくもすでに手遅れの作間くん、いつかの雑誌の裏エピみたいになっているのかな。パスタのやつ。てか、カートを押している優斗くんのもとにみんな食材を持ってきて、これはどうかと相談しにくるハイハイズかわいいな。だんだんテキトーになってきて勢いで優斗検問を通り抜けるのも笑う。

買い物を終えてキッチンに移動。作間くんのダジャレに優しい猪狩くん笑。涼くんの料理につぼる瑞稀くん相変わらずツボが浅い。。これあっちこっちで共同作業が行われていて目が足りない。

テーブルについた5人、真ん中の3人の距離が近い…。これは最後に真ん中の席が余って作間くんが座ったパターンかな。左利きの猪狩くんはちゃんと一番左の席に。揚げた納豆巻きのお皿が明らかに猪狩くん側に寄っているのに、カメラに前通りますと断ってから自分で取りに行く涼くん好き。優斗くんが、猪狩くんが納豆巻きを独占しようとしているのを見て慌てて自分の分を確保し、利き手でない方の手で守ろうとしているのも可愛いよね。まだ口もぐもぐしてるのに笑。あんまりおいしくないオクラにも優しいコメントをするハイハイの皆さん。歯切れ悪いのに、はっきりと不味いとは言わない笑。てか、マグロの時の盛り上がりがやばい。うるさいグループの典型的なやつ…。

みんながチーズに夢中になっているなか、ちまちまといちごを洗っている作間くん。。誰か作間くんにもチーズを食べさせてあげてー!で、作りながらつい「絶対まずい」と言ってしまうも、自信持て!お前だけはうまいと思っとけ!と言われてしまう…。いざ実食の段になり、みんなが離席してしまいそうになり止める作間くん超かわいいんだよ。ほんとは作間くんを4対1でいじられるの好きじゃないんだけど、めちゃくちゃかわいいから、あまり気にならなかった奇跡。まあ瑞稀くんはすぐに座ってくれたし。猪狩くんはすごく優しい顔して笑ってるし。でも、やっぱり、チーズ犠牲にして作った作間くんをいじめて遊ぶなという気持ちもゼロではない…。う~~。優斗くんを見上げる作間くんめちゃ年下の顔してる。最近ゆうぴが作間くんに冷たいので、完全に態勢逆転してるのはおもしろいな。そして、優斗くんの無茶ぶりでいちごが苦手な瑞稀くんが食べるはめに。優斗くんそういうとこある。私はカレーの件を忘れてないからね。辛いの苦手な作ちゃんはどう?って猪狩くんの激辛カレーを食べさせられた作間くんのことだよ。いちごは、瑞稀くんは微妙な反応だったけど、そやゆとには高評価だったぽい。いちごを褒められた作間くんの喜び方が、素直じゃないっていうか、あれうまかったよねーくらいのコメントで留めるのが、超作間くんだなって感じでとてもかわいいし、それなのに瑞稀くんには作間すごく嬉しそう!とバレているのもさらにかわいい。ほんと、瑞稀くん、そういうとこ好き!

 

▽Jr.の現場が一気に発表されたー!気になっていた少年たちは今年もスノストがやるとのことでハイビには降りてこなかった。苦笑 ハイハイの秋は何かなあ。そして、8/8にJr.総出演で東京ドーム公演をやるそう。やば。。ハイのサマステ中に2日間の休演日があったのはこれだったらしい。ライブが増えたことはうれしいけれど、現場が発表されるたびにチケットが取れないといちいち気が落ちるのも疲れるな~…。当落まで不安でいっぱいになり泣きそうになるんだよ毎回。とりあえず詳細は明日発表とのこと。