恋の寿命

恋の寿命

日記

5/8

▽今年の夏もサマステーーっ!出演グループや日程などの詳細が出ました。まだ春のクリエも始まっていないのに、何ヶ月も先の夏のことを考えて浮かれる。今年は残念ながら単独公演は無し。今年もハイハイ5人だけで作るライブに行きたかった気持ちはあるけれど、そもそもサマステで完全な単独公演をやらせてもらうことって相当難しいようで、むしろ去年ハイ単独があったことがラッキーだったのでは…?!と思えてきた。去年の私は、ハイ単独じゃなければもしかしたらサマステに行かなかったかもしれないし、そのハイ単独がメチャクチャ楽しかったからハイハイのオタクをする踏ん切りがついたようなもので。だから、あのタイミングで単独が用意されていたことは本当に感謝してるし、それが当たり前と思ってはいけないのかも…。ハイ侍は好きだし、こんぴ〜も気になるので、合同が侍と一緒だったのはアガる!と今は割と前向きかな。以前読んだブログに、オタクをする人の中にはコントローラータイプと鑑賞者タイプがある、という文章があった*1のだけど、私は後者だと自覚している。だから、どうしてハイハイ単独がないの!と嘆き、運営側にこちらの声を聞いてもらおうと考えるという思考がないんだよね。そっか〜…そうなんだ、残念だけど今回はそうなんだね、うん…って。何はともあれ、この日からこの日までハイハイの現場がありますよというお知らせだけでも頑張る活力になるのだから、夏もたくさん働いてくれるハイハイに感謝して、EXにお呼ばれされるように徳を積みます。今年の夏も最高の夏を作ろうね!追加公演でハイハイ単独があっても良いんだよ…(小声)