恋の寿命

恋の寿命

日記

5/24

▽現場に固執したくないというか、このチケットの取れない具合からすると、現場に行けなことにいちいち落ち込んでいたら自分が疲れちゃうし、ハイハイは何も悪くないのにそんなつまらない理由で応援することがしんどくなるなんて違うよなぁと思うから、チケットを取れなくても楽しめる自分でいたい。。中学生の頃みたいにライブに行けない理由が、親の許可が下りないとか、学校があって休めないとか、東京までの遠征費が用意できないとか、自分側にあればまだ仕方ないと納得できるのだけど、今みたいに自分にできることはすべてやっているつもりなのにそれでもチケットが取れないというのに、心がぽきん、て。ライブ以外にも、週一のYouTubeや少クラ、雑誌、今はJr.にも新しい仕事を振ってくれるのでテレビ出演やCMなど、応援できる場がたくさんあるのに、それでも現場に固執してしまうからこんなにしんどくなってしまうんだよ、と自分に対して思うことがあるけど、私はライブの楽しさを知ってしまっているし、自分が現場に入るたびにツイッターのレポはありがたいけれど話半分に聞かないとなと思うから、どうしたって現場が大切になってしまう。そのうえ、自分の目で見ておかないと映像に残らないことが多すぎるし、こんなこと考えたくもないけれど、いつ誰がいなくなるか分からないから。

で、さらに嫌になっちゃうのが、ルール違反をしている人は入れる仕組みになっていること。自分が完璧にルールを守っているのかと聞かれると、グレーというか、自分以外の名義で入ることもあるし、それどころか正直に言えば自分の名義で当たったのなんて一回しかないから、偉そうなことは何も言えないのだけど…。なんでハイハイに向かって下着の色を聞くような人が入れて私はだめなんだろう。もっと言えば、会場内で盗聴盗撮したり、チケット詐欺をするようなやつがあの中にいると思うと、げんなりする。

って、つい暗い話をしてしまったけれど、こんな落ち込むのは私だけで充分なので、ハイハイのみんなは千穐楽まで楽しく過ごせたらいいなー!(無理やり明るくしておしまい。)