恋の寿命

恋の寿命

日記

5/29

▽朝起きたら瑞稀くんの世にも奇妙な物語への出演が決まっていてびっくりした…!すごい。最高の朝の目覚めだ。瑞稀くんが何度も声に出して挑戦したいと話していたお芝居の仕事、一際うれしいね。共演は浜辺美波ちゃん。最高か!美波ちゃんが堀越ではしみずと同級生だったということ、彼女の高校卒業報告のツイートを見た時に初めて知りめちゃくちゃ驚いていたのだけど、まさか卒業して数か月でドラマ共演することになるなんてさらに驚き。役的には先輩後輩になるらしい。楽しみだ~!瑞稀くん、おめでとう!

 

▽削除されていたポイズンドーターの予告動画が、優斗くんのシーンを差し替えて再度アップされていてホッとした。この感じだと普通に放送されそう。ナイフを持って血みどろで歩く場面がカットされた代わりに取調室での正幸くんに差し替えられていた。優斗くんの怪演に期待。。

 

▽サマステの当落が出て、どうなるかわからないけれど、ひとまず私もハイハイと夏を迎えられそうです。良かった…。朝からずっとそわそわしていて、15時が近づくにつれて目の前のことに集中できなくなっていき大変だった。EXは当たりやすいと言う人と今年はやばそうと言う人がいたので倍率が全く読めずそれもしんどかった。個人的にはかけた名義数のわりにはあんまりだったなと思ったのだけど、こんなもんなのかもね。とにかく夏に楽しみができたので何とか6月7月を乗り越えたい。やらなくてはいけないことをひとつずつ片づけていこう…。欲を言えば、東京ドームでローラーを滑るハイハイジェッツも見たい。

 

▽ここ最近少しうじうじした気持ちを吐き出していたのだけど、それを読んでくれたのか、優しいフォロワーさんが、好きな人を思って紡ぐ言葉に優劣や引け目を感じる必要はないんだよと言ってくれて泣きそうになった。いや本当はちょっと泣いた。私の方がそのフォロワーさんに元気になってほしくて話していたはずなのに逆に励まされてしまって有難いやら情けないやらで感情ごちゃまぜになりながら、今日もオタクに生かされている…と思ったのでした。。思えばこのアカウントを作った当初から、ジャニオタに偏見を持ちまくりの私に親切にしてくれて色々なことを教えてくれたり、最近はしないようにしているけれどツイッターで落ち込んだ気持ちをそのまま呟いたらあったかいDMをくれたり、めんどくさくてキモオタ全開の私に連番しようと誘ってくれたり、現場の前後で会ってお話してくれたり、たくさんの人にお世話になっている。見たくないことが目に入ってくる時もあるけれど、でも、ツイッターやっていて良かったなあ。