恋の寿命

恋の寿命

日記

8/22

▽いよいよハイハイの夏が終わってしまう…と思うとすべてに泣きそうになってしまった本日。。だったのだけど、野郎組コント、MC、スキすぎてで笑いすぎてそんなの忘れちゃった。肩震わせてお腹痛くなりながら、ひーひー言いながらハイの話聞いてた。優斗くんのスキすぎてガチャが笑い止まらなくて最高の時間をありがとうの気持ち…。あー楽しかった!

ということで寝る前にメモ(いつも深夜に書くから眠くて頭回らん!という言い訳付き)

ラスト2日にして気づいたのだけど、だぁどらの客の声出しパート時にマイクを持っていない方の腕を伸ばして煽りをしているのって作間くんだけだったんだ…。作間くんがオイオイしているのが可愛くて好きなの。だぁどらも歌詞の改変はありつつもう一年以上歌っていて去年ほど台詞に大喜利感がなく、メンバーの意識的にも去年とは違うのかなあと思うこともあるけれど、作間くんのその変わらなさにホッとする。もちろんみんなC&Rとか声出しは盛り上げてくれるよ!台詞部分は、涼くんが「大好きだよ♡」、瑞稀くん優斗くんが横ピース、猪狩くんが「猪狩だお」、作間くんが前髪をあげて「私が作間です(軽めの変顔)」だった。客席の反応は微妙な感じだったのだけど、本人は何事もなかったかのような顔でスンッとしたまま上手の立ち位置につくのがおもしろすぎる。ほんっと作間くんそっちがデフォルトになってきてるのね…笑。でもそうやってすぐお笑いに走る作間くんだけど、Fireとべびごん(だったと思う…)で、作間くんがほんのちょっとだけにっと口角を上げたように見えたところが一回ずつあり、前にも書いたように私はかっこいい曲中にかっこいい人がニヤッと笑うのが大好きなので、最近表情の見せ方がぐんぐん上手くなっている作間くんに次に習得してほしいのがコレだったもんで、ひとりで盛り上がってしまった。作間くんって元の顔がキリッとしたかっこいい顔だから無表情でもかっこよくなるし、ダンスなど身体を使っての表現が激ウマだからあまり気にしたことがなかったけれど、顔の表情を使ってかっこつけるのって私は見たことがなくて、でもその辺が変わる時もあっという間に来るんだろうなあって。

情熱ジャンボリーで瑞稀くんが「地球の裏側」を「日本の裏側」と歌っていて、瑞稀くんそんな間違いするんだ?!とびっくりした。あと初めて作間くん以外のメンバーを見ようと思い、作間くんが出てくるまで優斗くんを見ていたらめちゃくちゃちゃんとファンサをしていて驚いた。穏やかな表情で次々にファンサを繰り出すからすご…となった。情熱ジャンボリーだけで比べたら作間くんはほとんどいつも客よりタオルに一生懸命だからほとんどないよ…。サビが来るぞとなると両手を使ってタオルを回しやすいように持ち直し、We ジャンボリー!で左手をぴーん!20日に入った時ほど綺麗(丁寧というべき?)ではなかったけれど、それでもタオル回しに一番ガチなのは間違いなく作間くんだと思う笑。そういやメンバーがバルコに来た時、見学に誰か来ていたようで瑞稀くんがタオルでばしばし見学の子の頭を叩いていた笑。作間くんもちらちら見ていたけど、絡んでいたのは後半(Oh yeah!)だけだったかなー? バンバカ終わりのお決まりの発作は、首より下を前後に動かすやつで絶妙に気持ち悪い。しかもだんだんテンションが上がってくるのかスピードも速くなるし。めちゃ笑った。

Sugarはなぜだかいつも一番男の人だなあと感じる。階段を上る背中の大きさが印象的なのかな。少クラでやってほしい〜!サマハニではいつもの通り、みんなから赤いのを受け取ったあとそれを下に捨ててきっちり踊る作間くん。移動の時は今日も楽しそうだったけど捌けるのはすぐ捌けてたかな。イエゴのバチ投げ?は今回は両手だった!かっこいい!One kiss大好きマンなのだけど前の人と被ってうまく見えないところがあったのが残念すぎた…。でもやっぱりすごくかっこよかったよ〜!軽やかで、だけど勢いがあって。曲が始まる前のローラータイムも超好き。照明はメンカラに染まるのに衣装はバラバラでその引っかかりがまたツボ。

そしてそして、野郎組コントコーナー!今日はまあ〜やばかった!何がやばいって、一条がポーチを思いっきり嗅いだあと(一条がニッとした時に後ろで同じ顔をしている七瀬担)なぜか五島まで嗅いでみようかな…という流れになり、会場悲鳴。七瀬、二度目の「やめろよ、キモいって」。一条の嗅ぎ方やそれに対しての五島のセリフなどでアドリブを入っても七瀬が忠実に「やめろよ、キモいって」と言うので流れがおかしなことになるところも見どころだと思っていたのだけど、今日の五島のアドリブに対しても別のセリフを言うのではなく同じセリフを二回言うからほんとおもしろかった。そして五島からの、七瀬お前も嗅いでみろよで会場はさらに悲鳴。「このポーチこんな手触りだったんだな」七瀬、くんくん、くんくん、くぁーーっ!一条から「お前まじできもいぞ」と言われるも、ヒートアップする七瀬。「一条はいつもこんな気持ちだったのかあ」かわいい。あと、毎度の最初のやりとりで「七瀬はいつも冷静だな」「一条がうるさいからな」から一条が「誰が顔濃いだ?!」とキレたのに対しての七瀬の返し「誰も言ってないよ?!」がちょっとかわいいイントネーションで笑ったし「友達コレクションみたい」とつっこまれてた。その後作間くんがハイ子のポーチを持ったままだった三拍子に入ろうとするので少しざわざわする会場。え?え?どうするの?と心配しているのに本人はポーチをいじいじして返すそぶりもない。結局そのまま三拍子が始まり、曲が始まる前に下手から出てきた涼くんに投げて、受け取った涼くんがステージ袖に投げてくれた。ZENSHINの作間くんはゆるっと踊っていて、にこにこするでもなくいつものポケッとした顔とスンッとした顔の間くらいの表情(どんな?)で淡々と手拍子しているからじわじわきた笑。

MCでは恒例、作間くんのリハウスジャックの宣伝「ジャックします!」。本人ももう下旬に入っていると思っているのか「もう〜そろそろ!」の言い方がかわいかった。はしみずMCはしばらく衝撃のあの人〜の宣伝だったのだけど21日に放送が終わったため「終わりました〜!」笑う。涼くんが「瑞稀の小さい頃の写真カットされたね」で瑞稀くん「え?!そうなの?!」と。体操教室に通っていた頃の動画だったらしく、涼くん「Webは動画載せられないからなあ」見せてあげようとしてるのやさしいし、瑞稀くん「また次の機会があればもう一度出してみます。皆さんメッセージとかお願いします!」とばっちりの流れ。

そしてそこから「YouTube見てくれました〜?」「今週なんだっけ?」「あれだよ、エチュード人狼!」で優斗くんが「見てない人のために説明すると…」で軽く説明。優斗くんってこういう時に誰のことも置いてけぼりにしないように全部説明してくれるの優しいなあと思う。前に優斗くん誕生日サプライズの話をした時もメンバーにふって説明するために「どんなだったっけ?」と言ってから「忘れたわけじゃないですからね!汗」と言っていたのかわいかったし。猪狩くんが「人狼というよりワードウルフ」と言っていて確かに…と。ワードウルフも見てみたいなあ〜。みんなでアレはやばかった!と盛り上がる。作間くんも「アレはやばい!」と言うけど一番やばいのは作間くんでは…?という笑。

優斗くん「何がやばいって作間!あと猪狩のアイドル!」

猪狩くん「あの時前後に何があったか覚えてないけどすげえテンション高かったんだよ」

客\やって〜!/

猪狩くん「うるせえよ!」

優斗くん「あの時の動画あんまり顔が写っていなかったから分からないかもしれないけど、作ちゃんの顔やばかった!目が信じられないくらい開いてて怖かった。猪狩もノリノリだから、作間も喉が限界迎えてるのに、さらに答えようとしてもうやばいの!」

作間くん「喉やっちゃうかと思ったよね〜」笑

優斗くん「あと橋本さん!何なのあれは!」

涼くん「いや〜保健の先生でなんとか潜り込もうとしたけど難しかったよね」

でここから涼くんの話へ。みんなが口々に涼くんはエロに逃げすぎ、エロにいけばいいと思ってる!と散々な言いよう。私からすればそれを煽っているのはメンバーのような気もするんだけど笑。でも涼くんの「願望が出ちゃって」はなかなかやばい。「下ネタ禁止にしよ!」といわれた涼くんが「まじ本涼でいくわ」と宣言。まじめモードになったらどうするの?と聞かれ、まずお釣りを募金箱に入れる!と。何そのかわいい発想。ただのいい人!(優斗)とつっこまれる。「あとは〜シャンプーしてあげるよね」という涼くんの発言にはみんな頭の中がハテナに。猪狩くん「なんかすでにシチュエーションがエロい気がするんだけど」ほんと…誰のシャンプーをするんですか…(震)そのあと「みんなまじめなほうがいい?」と聞かれて客がえーー!とか言うからエロいほうが好きなんだ?!となったのは勘弁してくれよ…と思ったけれど。

声出しでは涼くんがリーダーを務めた横でサポートの作間くん。誰よりも大声を出しまじでやばい人みたいに。。

グッズ紹介。瑞稀くんのサマパスのあとは作間くんの前を猪狩くんが横切る動画。裸の少年コールは優斗くんと作間くんが交互にスクリーンに写る。作間くんは昨日よりは落ち着いていたけど、でもくねくね動いて楽しそう。猪狩くんのメモ帳はなんと5人分のデカメモ帳を作成。でも中を開けると全部猪狩くんで、作間くんが大ウケ。大きな口を開けて腰を曲げながらめちゃくちゃ笑ってて可愛かった〜!侍ちゃんが5冊分胸の前で持ち並べてくれるんだけど、カメラに気づいていなかったのかこんぴがぺらぺらと中を見ていたのが子どもみたいで可愛かったし、めくってもめくっても猪狩くんで笑った。

スキすぎてでは涼くんが作間くんの私物メガネで登場。めーーーちゃくちゃかっこいい!MCで散々まじめになる話をしていたからそのマークなのかと思いきや、台詞は「スカート短いですよ」でびびった…し、れいあくんはちゃんと「可愛すぎですよ♡」と言ってくれたのに優斗くんが「エロすぎですよ」で、ちょっとハイハイ!ガチャはルーレットの結果優斗くん。「メガネかけてきてるんだからメガネ(涼くん)にしろ!」とかギャンギャン言っていたけど、涼くんに「勝手に変えたら怒られるから」、侍のメンバー(れいあくんだったっけ?)に「メガネ借りたら」と言われ、「ほんとに似合わないんだよ」と言いながらメガネをかけてやることに。作間くんが「そのメガネ誰でも似合うから大丈夫だよ」と言ってた。そのあとはまあぐだる。とりあえずりんねくんを呼ぶも設定がガバガバで、優斗くんが先生役の禁断の恋なのかと思いきや、りんねくんのことを「先生」と呼ぶので「りんねが先生?」とみんな困惑。実は先生同士の恋で、保健の先生と数学の先生らしい…そうか…優斗くん、涼くんが演じた保健の先生をめちゃくちゃ引きずってるじゃん笑。優斗くんが「ぽっかり穴が空いてしまったみたいなんだ」的なことを言い(ニュアンス)りんねくんが「それは解けない方程式だね」と返し(うまい!)音楽スタート。作間くんは終始引いた目で見ていたけれど、周りのガヤにはきゃっきゃ笑っててかわいい。

作間&作間の登場はいつも通りの正座。アップで映る顔はよくするニハッとした顔で、やっぱり昨日おとといは特別可愛かったなあ〜と。サビ後の踊るところは作間くんが先に踊って侍がまねっこ。両手をあたまに持ってきてゆらゆら。

Yesでもゆうぴーの暴走が止まらない。階段が前に進まなくなってしまうハプニングはありつつ何事もなかったかのようにそのまま続行。歌終わりにみんなが寝ころぶところでひとり立っている猪狩くん「いや…みんな昼間から何しているんだろうと思って」。その後このシーツを使ってみんなで寝てみようという優斗くんの提案により、階段の上で寝てスーツをかぶることに。でも作間くんだけはシーツのなかに入れず(横にいた瑞稀くんか優斗くんにぐいっとシーツを引っ張られて中に入れてもらえなかった)途中であきらめて立つ。4人はシーツのなかでごそごそ。「おいやめろって!」「それはアウトだろ!」という声の中に「おい、作間ケツさわるな!」があり、作間くんがそっと片手をあげて、俺ここにいますけど…?と言うようにきょとん顔。かわいい。シーツから4人が出てくると猪狩くんのベルトが外されていて、ボタンとチャックも開いてる。「犯人この人(優斗くん)です!!」でみなサマがスタート。いやどんな始まり方…。

 

わーーーん、ライブまでに書き終わらなかった泣。とりあえずオーラス行ってきます!(あとからぼちぼち書き加えようかな…)