恋の寿命

恋の寿命

日記

01.19

はいちゅーぶに作間くんと涼くんが帰ってきた。久しぶりに5人のHiHi Jets…!おかえりなさい!

YouTube

f:id:shimahiyo:20200121043932j:image

YouTubeアプリでJr.チャンネルを開き8時になるのを待ち構えていたくせに、いざ動画がアップされているのを見ると、怖くてすぐには再生できなかった。

f:id:shimahiyo:20200121035002j:image

怖い怖いと思いながらも、その時は自分のことながら、何を怖がっていたのかはよく分かっていなかったんだけど、今思うと、明らかに申し訳なさそうにする子がいたり、何なら謝ったりされたら嫌だなぁと思っていたのかもしれない。戻ってきた時に謝るところ見たくないなってずっと思っていたから。でも、いざ再生させてみたらそんな心配は必要なかった。久しぶりと言いながら、当たり前のように椅子が5個あって、5人が並んで座っていて、ちょっとぎこちなさもありつつもわりと普通のテンションで会話をしていた。またここからハイハイの続きが見られるのだなと嬉しくなった。

はしさくが休んでいた期間ずっと頑張ってくれていた3人にはもちろん感謝してもしきれなくてずっとずっと「本当にありがとう。君たちに毎日良いことがありますように」と思っていたんだけど、今回の動画を見て、お休み期間中より今の方がより一層ゆとみずそやへのありがたみを感じるなあと思った。

はいちゅーぶにおいても、5人から3人になった直後こそ人数の少なさからくる物足りなさを感じたものの(まあこれは私情も含めてだけど)、もうここ最近は、3人とも、3人でのバラエティ時のパッケージを掴み始めているように見えていたから。適応能力がすごい。さすがジャニィズ。ハイハイは友達のように仲が良いけど、ただの仲が良い友達ではなくアイドルだから、人を楽しませる会話やアクションをする必要があり、天然でアホの子はしもっちゃん、不思議なボケをかます(そして最近はいじられ役も担っていた)作ちゃんがいなくなると、当然これまで通りの3人のままじゃ成り立たなくなるんだよね。もちろん3人ではスキル不足という意味ではなく、個々がすばらしく魅力的な人たちであることは大前提として、ハイハイは5人でいる時のバランスがすごく良かった分、2人がいなくなったことでバランスを取り直す必要があったのかなって。それを残されたゆとみずそやが話し合ったのか、各々で感じ取って微調整していたのか、無意識のうちにできてしまったのかは分からないんだけど、何にせよ、3人での時間が増えるにつれ、ちょっと空気変わったなあ…と思っていた。キャラ変したとかではなくてね。で、私は、その3人の空気はそれはそれでとても好きだったんですよね。普通に楽しく見ていられたし、好きだなあって思った。というか、たかだか数ヶ月でその安定感を出せるなんて、優斗くんも瑞稀くんも猪狩くんもまじ只者じゃないな…!頼りになるゼ。…そういうわけで、3人が3人での空気感を掴み始めたところでまた5人に戻ったわけだから、9月10日以前と全く同じになんて戻れないのは当たり前のことで。その上、いなかった理由は謹慎処分。どんな雰囲気、どういう方向性で動画を撮るかは予め決めていたにしても、相当扱いにくいと思うのに、あったかく楽しく迎えてくれて、本当に感謝している。

それから、YouTubeのスタッフさんにも。スタッフさんいつも楽しい撮影と愛ある編集をありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

…って思ったことを書いていたら予想より長くなってしまったけれど、、、動画を見て一番はじめに思ったことは「知ってたけど、作間くんと涼くんめちゃくちゃかっこいいな?!?!知ってたけど!!」です。久しぶりにお顔を見れて本当に嬉しいよ〜(泣)ますますかっこよくなっちゃって(泣)年内のお休みが決まった時はこの先どうなっちゃうんだろうと思ったけど、こうしてまた5人の姿を見られて良かった。17さいの作間くんに会えて良かった。嬉しいなあ。ここから楽しいことたくさんあるよね!