恋の寿命

恋の寿命

日記

06.20

よーーーうやく、ハイハイ紹介記事が書き終わったので、日記もぼちぼち再開。結局、3万5千字でまとめたけど、実際に書いた量はその倍はあったはず。削ったくだりも多かったしなぁ。ゆうぴのところなんて、らじらーとバラエティ(中居くんに関することも含めて)の話を「トーク」括りのところでガッツリ書こうとしてたから死ぬほど長くなって全部消した。また改めて、こっちの日記とかで書きたい。猪狩くんに関しては、最近よく見る後輩との絡みも書きたかった。それも消したけど。それにしても、ああいうのってどこまで自我を出すのがちょうど良いのかが分からず難しかった。最終的にはどうしたって、わたしから見たハイハイしか書けないんだけど。予想以上に時間がかかった原因は、構成を考えることが苦手だったのと、わたしの頭の中にある記憶から文献を探すのに時間がかかったこと。読む人からすれば、引用したものって中身が大事なだけだから原文ままで書く必要ないのかもしれないけど、わたしは時系列を大事にしたかったんだよね。だって、2018年と2019年と2020年じゃ、同じハイハイでも違う人だし。2年前の出来事を今でもそうかのように書いている人を見ると、ん?ってなることがあったから、自分が書く時はいつ頃の発言ですよーって示したかった。誰も求めてねえよと言われたらそれまでだけど、でも自分の頭の整理にもなったから良かったと思う。とにかく疲れたから、しばらく長文は書かない、、

 

ジャニーズハッピーライブ、5日目の今日は、待ちに待ったJr.のターンでした!ハイハイは3曲だったけど、もっと歌わせてもらえると思っていたから、数で見ると短くない?!ってなるんだけど、満足感がすごくて、終わった後は幸せだった〜。

みなサマは意外だったけど、わたし的にはみなサマもおいシャンも同じくらい好きだから、夏だ〜!!!ってテンション上がったよね。猪狩くんの「心のサマーステーション」に慰められたし…。

そして、だぁどら!お客さんの声ありきのはずのだぁどらを無観客ライブでやっちゃうのがハイハイのやり方、なのね。めっっちゃたのしかった!だぁどらが定期的に映像に残るのも嬉しい。

Eotfは間奏のローラーダンスがかっこよくて沸いた。ローラースケート、やっぱかっこいいよ。花道を爆走していたところも見れたし、メンステに戻ってからぎゅぎゅっと肩を組んでいたのも可愛かったし、伝説になるってまた言ってたのもきゅんとした。

そういや作間くん思いっきり転んでいたけど大丈夫かしら?その後普通っぽかったから大丈夫なんだろうけど…。でも怪我はなかったとしても作間くんは悔しいと思っていそうだなぁ。

アーカイブいっぱい見て、また詳しい感想書くよ。とりあえず今日は眠いので、おやすみなさい。

 

伝記。瑞稀くんの、企画なしでドラフトやったらHiHi Jetsになってしまうんやろなー、に嬉しくなりました。