恋の寿命

恋の寿命

日記

07.31

ananを読んだ!今回も最高だった~!夏だからさわやかな感じを想像していたら、そっちではなく、1年ぶりということで大人っぽく成長した部分にフォーカスを当て、柄シャツにシックな雰囲気のセットを合わせたちょうかっこいいお写真だった。。ページを開いた瞬間に「え?!かっこよ!!!」と声に出てしまう。ほんとに好き顔しかいない。で、テキストも最高だったなあ。

5人での対談は、新たな一面や隠れた才能について。作間くんが何やってもできるから隠れた才能がないと言われているの、わたしはさすが作間くんすごいなあと思うんだけど、個人テキストの方を読んでもわかるように、作間くん自身はそれを課題だと感じているのか…。何をやってもある程度クリアしてしまうからこそ、自分の強みが必要だと思うのもわかる気もする。特にハイハイのメンバーは何かに長けている人の集まりだから側にいると余計にそう思いそう。でも何においてもセンスが見られる作間くんならまだまだ眠った才能があるかもしれないし、もしかしたら得意不得意に関係なく作間くん自身がやりたいことがこの先見つかる可能性だってあるから、焦らずに考えていけたらいいね。たとえば、ライブの照明に興味があると話していたり、音を編集するのが得意と言われたりしていたから、ライブの構成とは別にそういう演出面とかもあるかも?あとはアクロバットを極めたいという話も最近しているからそれも楽しみだな。今の作間くんも十分すぎるくらい好きだけど、きっとまだまだかっこよくなるのだろうなあと思うと、わくわくする。一方で、作間くんの苦手なことについての話の時に球技が上がっていた。球技が苦手だという話はけっこう前から本人も言っていたと思うんだけど、ツイッターを見ているとホントについ最近まで「作間くんってけん玉以外にできないことないの?」としょっちゅう言われていたから、それを耳にするたびに、球技苦手って言ってなかったっけ……?と首をかしげていた。今までは、引っかかりながらも、わざわざ苦手なことを指摘するのもおかしな話なので黙っていたのだけど、さすがにananで話に出ればそれを言っていた人たちも気づくよね。室内ゴルフでもじゃっかん出ていたけど、いつかサッカーやバスケなどしているところもしっかり見てみたいな。

それから、猪狩くんのラップが変わったという話。本人の好みが変わったそうで、正直めちゃくちゃうれしい。優斗くんが言っているように、前のもかっこよかったけれど、この前のEotfすごく良かったもんな~。今後もさらに期待しちゃう。

優斗くんが最近ボケたがりだという話も興味深かった。優斗くんがボケられるようになったのは、優斗くんのMC力が上がって余裕ができたこともそうだろうし、他のみんなのトーク力や、5人での回し方が上手くなったことで優斗くんが1人ですべてを引っ張る必要がなくなったことも大きいよね。スマを通して、バラエティでのトークは見ている側が思っている以上に超チームプレイなんだなあと知った。今までのハイハイのお喋りにはそういうチームプレイを感じる要素があまりなくて、でもだからこそ、普通の男子高校生のお喋りやおふざけを見ているみたいなリアルな楽しさがあると感じていたのだけど、最近のハイハイは本当にみんなが協力的になった…というか協力の仕方がわかってきたように見える。バレーボールを繋いでいる時のような。誰かがぽんっと飛ばしたものを獲れる人がちゃんと受けに行くというか、ボケをほったらかしにしないで回収できるから、テンポの良いトークになって聞きやすいんだよね。特に最近は瑞稀くんがツボ。ゆとそやみじゅが場合によってツッコミにも回れるようになったことで、はしさくのノリの良さがさらに良い味出すようになっているし、まだまだグループとしてのトーク力がパワーアップしそうな予感…!

瑞稀くんがよく「被害者顔」する話、わたしの身近にもそういう人いるのでわかる~と思いつつ、瑞稀くんがそれを使っているところを見たことがないので想像できん、、。

個人テキストの方も、それぞれの良いところ好きなところが詰まっていて最高だ。普段グループとしての強みや方向性についての話をたくさん聞くから、個人としてキャラクターを確立させるために悩む気持ちや、グループの中で自分がどういう立ち位置でいたいかなどをこうして聞くと逆に安心する気持ちになったりする。何も考えていないわけないし当たり前なんだけど、言葉にしてくれるとほっとするというか(笑)しかもその話が、やっぱ好きだなあ~と思える内容なのがすごくいい。みんなとても冷静に客観視できていてすごい。

 

 

サマパラのグッズが発表された!ミニうちわもクリアファイルもビジュアル良い…!配信楽しみだなーっ。