恋の寿命

恋の寿命

日記

9/26

▽どれだけ考えたって「本当」は見えないし分からないんだから妄想で生きていきたいと思う気持ちと、そうは言ってもアイドルは生身の人間なんだからこっちの妄想を押し付けすぎるのは申し訳ないと思う気持ちがあって、自分の中でそれらをうまく折り合い付けられていないから、なんか今までみたいに好き勝手呟けなくなっちゃった。けどもうそれもめんどくさいし、つまらない。誰がなんと言おうとHiHi Jetsは良い子の集まりだ。もしかしたら「同じユニット」じゃなくて「同じクラス」の集まりだったら仲良くなかったかもしれない…つまり必要がなければ自分たちからは近づかないかもしれないけど、でも同じユニットになれば、その中でうまくやっていくために人を思いやって寄っていくことができる優しい男の子の集まりなの。

【ゆとみず】

とは言ったけれど、ゆとみずは違う世界線だったとしても確実に親友。よく優斗くんは「みずっくんは絶対俺のことが好き!」となぜか自信満々に言っているけど、優斗くんの方こそ瑞稀くんといる時いつにも増してふにゃあ…とした柔らかい表情になってるんだよ。瑞稀くんも瑞稀くんで、普段はツンツンしてるのに、優斗くんのそういう発言には特に何も言い返してないから(だよね?)、キャラがぶれぶれで愛おしい。悲しいことにこっちは裸の少年が写らないからどなたかの動画で見たんだけど、ゆとみずがひとつの蛇口から出る水で野菜を洗う時、優斗くんは瑞稀くんとタイミングが被らないように野菜を水の下に出すタイミングを見計らっているのに、瑞稀くんは御構い無しに、たぶん無意識に優斗くんの手をさーっとどかして野菜を洗っていたの大好きなゆとみず過ぎてぶっ倒れた。かまちょな猪狩くんや支離滅裂な発言をする涼くん、発作を繰り返す作間くんの相手をするとき優斗くんは「はいはい」と、相手をしてあげるといった感じでツッコミを入れるのに、瑞稀くんに対して近づいていって構ってもらおうとする優斗くんのお尻にはブンブンと嬉しそうに揺れる尻尾が見える。瑞稀くんにちょっと冷たくつっこまれた時の優斗くんすごく楽しそう。サマステ舞台裏動画の伝説のメイクシーンのところ、ゆとみずが2人で笑いあっているのが超自然な笑い声で癒されたし、2人にリアルな友達同士の雰囲気が漂っているのを感じて横にいた猪狩くんを勝手に心配した。(大きなお世話)

【そやさく】

猪狩くんと作間くん。最年少の同級生コンビでほぼ同期。今は貴重な猪狩くん年上期間。あと4日で終わるけど。まじでかわいい!グループ最年少だった猪狩くんが、あとから入ってきた作間くんをさくちゃんさくちゃんと可愛がっているの超かわいい。はあ…癒し…。作間くんも作間くんで同い年の男の子にそんな風に扱われてるのに全然嫌な風に思ってなくて、むしろガリさんは大人っぽいから!自分より大人だから!と受け入れ態勢なのが、そやさく。まあ2人とも見た目めっちゃ大人びてるんですけど。あと猪狩くんが作間くん至上主義なのはよく言われているけど、わりと作間くんも猪狩くんの言うことを何でも肯定しがちなのが好きだった。猪狩くんの悪ふざけ(主に対優斗くん)にも全力で乗っかる。…がしかし!この前の高尾山で男坂女坂に分かれて登った時、あとから来た瑞稀くんと猪狩くんが腕を怪我した真似をして登場した時「なんで階段登って腕怪我してるの」と作間くんが猪狩くんにマジレスしていたの好きすぎて困った!しかもちょっと早口だし!もしかしてそんなに走りたくなかったのになぜか走るのにノリノリ涼くんに付き合わされてダッシュする羽目になりちょっと疲れてる?そんな冗談なんも面白くねえよ、みたいな顔してる作間くんが貴重でそこのシーン何度も見てしまった…。そもそも私には猪狩くんと作間くんがプラベでも2人で遊びに行くくらい仲良しというのがけっこう意外ではじめ驚いたんだよね。あんまタイプ似ていなさそうなのに。お互いがお互いをすごい!と尊敬しているから仲良しなのかな…と考えたけど、それで言えば前述したゆとみずもそうだよね。

【はしみず】

大好き。メンカラが青と赤。チャラくてアホの子涼くんと優等生タイプの瑞稀くん。誕生日は1日違い。みんなから「瑞稀くん」と呼ばれる瑞稀くんのことを「みずき」と呼べる涼くん。小さい時からずっと一緒にいて、今も同じ学校の2人。先輩と仲良しの涼くんと後輩の面倒見が良い瑞稀くん。社交的でHiHi Jetsの外交官な涼くんと人見知り発動する瑞稀くん。体育委員と学級委員。制服の着こなしについて聞かれ、着崩してるうちに先生から何も注意されなくなったよ☆な涼くんと校則が厳しいから普通に着てると回答する瑞稀くん(同じ学校なんだけど?)。修学旅行で函館の夜景をバックに2ショットを撮ったと話しオタクをざわつかせる。えーーこんなんみんな好きじゃん。2人だけ歴が長いから、時々2人しかわからない時代の話になるのが良い。具体的なエピソードだけではなく、体験してきたことを通して感じることとか、今見えているものとかも、2人にだけ通ずる部分があるのかなと思うと、胸が熱い。個人的にはビジネスシンメが好きなのもあるから、はしみずもそうならそこも好きポイントになるんだけど、最近のはしみずはどうなのかよくわからないな…。なんかふつうに仲良さそうじゃん? それから、今のHiHi Jetsははしみずの使い方が上手なところも好き!歌割りでも、ここぞ!というところではしみず!なのが嬉しい。はしみずは絶対にメンカラずっと青と赤でいてね。

【そやゆと】

猪狩くんがキャンキャン吠えながら優斗くんに噛みついてるのがかわいい。猪狩くんは、優斗は年上だけど後輩だから立場が平等だと言うけれど、何だかんだ優斗さんのほうが何枚も上手。おとな。…だけど、たまに優斗くんもおとなになりきれていない時があって、そういう時に、優斗くんごめんねぇ猪狩ちゃんに悪気はないから許してあげて…と思ってしまうんだけど、もうそれ完全にお兄ちゃんについ我慢させてしまう母の気持ち。子ども産んだことないから知らんけど。HiTubeを見ていると、そやゆとポイント大豊作。たとえば、一番はじめの企画会議の動画とかね。

はあ…優斗くんの「ごめんな」が好き……。とはいえ、パフォーマンス面では優斗くんも猪狩くんに信頼を寄せているのが分かるから、やっぱりバランスが良いなと思う。これからも仲良く喧嘩しててほしいけど、優斗くんも猪狩くんも大人になるにつれて変わっていくから、そやゆとが一番関係性に変化が出そうだなと勝手に思っている。

【さくみず】

最近の作間くんの瑞稀くん愛がすごい。すぐ瑞稀くんの名前出す。今までひとりでアクロバットを請け負っていた瑞稀くんは同じくアクロができる作間くんが入ったことでうまく力が抜けたみたい。前にもここのブログで書いたけど、作間くんがHiHiに加入して瑞稀くんが「かわいくなった」のはそこが大きいのだろうなあと。さくみずはストイックコンビだもんね。

 

…だんだん眠くなってきて頭が動かないから、おしまい。(唐突)