恋の寿命

恋の寿命

日記

11/24

▽今日のらじらーは森田美勇人くんがニート3公開記念にゲストで来てくれた!正直、先輩がいる時の優斗くんって極端に言葉数減るし、優斗くんと距離がある人だとこっちも聞きながら気まずいのかな~とか思ってしまうから、ちょっと心配もしていたんだけど、みゅうとくん本当に良い人だった…!むしろいつもより楽しかったよー!単純に笑い声が一人分増えてにぎやかでとても良かった。ありがたい。優斗くんが猪狩くんをでぶ扱いした件に関しては反省会議だけどね!

それにしても、土曜日のわたし、タイムカードを押してから店を出るまでの速さが異常。

 

▽テレガイ。

写真を見てビストロじゃん!とスマファンの私が沸いた。コックさんの衣装かわいい。作間くんの髪の毛が少しぺちゃんとなってる感じとか。テキストについては、ジャニアイについて5人が話している内容がまったくわからなかったので予習した方が良いのかな、と焦った。猪狩くんと作間くんは高校生になって今回でようやく20時の壁を越えるのかな。2個上のはしみずが経験者として話しているのがなんだかとっても良いなあ。そして、また楽屋での楽しみ方について話してる。クリスマスもイブもお仕事だなんてお疲れ様です……。って、いまさらか。せめて楽屋で楽しいクリスマスを過ごせたら良いね。YouTubeもちょこっと期待してます。それにしても独創的なデコレーションだな……。

月ジョン。

ワイルドランキング圧倒的強さの涼くん。。優斗くんは相変わらず猪狩くん推し。猪狩くんは特にラップの時の煽り超かっこいいよね。うん。わかる。20問20答は、上から順に読んでいったら、涼くんと瑞稀くんの話している内容が真逆で、サイコーになっちゃった。「一番最近撮った写真」「カメラロールに多い写真」ともに振り付けの動画な瑞稀くん大好き……。作間くん自分から話を振るのは苦手と言っている直後に、自分が女の子だったら瑞稀くんに“眠たいの?”とかかまいたくなりそう、と言っているんだけど、これは作間くんにとって瑞稀くんは話しかけやすいということなのかなあ。瑞稀くんもメンバーを恋人にするならで作間くんを選んでいるし、さくみじゅ平和。 あと、今年の一年を振り返って一言が「よく頑張った!」な猪狩くんと作間くん、ほんとうによくがんばったねえってぎゅ~っとしたくなりました(迷惑)(下心なんてありません)。

そして5人の座談会のテキストなんだけど…。

わたしがこのテキストを読んで、ああよかったなあと思ったのは、フレッシュのくだり。わたしは前々から10代の男の子たちから出るこのフレッシュという言葉があまり好きではなかった。自分たちの強みや、売り、セールスポイントを聞かれて、すぐとなりでフレッシュさと答えている彼らに出くわすたびになんだかモヤモヤしていた。その言葉を聞くたび、フレッシュって何?!?!?!とひとりで迷子になるみたいだった。だってみんな普通にフレッシュって言うけど、フレッシュさが魅力になるのがまるでわからない……。なんでだろう、アイドルのきらきら感にそれは必要なものなの?とか。たしかにフレッシュなのかもしれないけれど、本人たちがそれを言うのは違うんじゃないかな~とか。周りからの評価として言われるならともかく自分たちでそれを言っているのは、はっきり言って現状への甘えなのでは…とか、どうしても感じてしまう。フレッシュさははたして特徴ではあっても強みになりうるものなんだろうか。フレッシュって何なのだと思いますか。新鮮さとか新しさとか?それはどこから生まれるものなの? 私にはそれは、歳が下とか、若手とか、そういう本人の努力とは別物の、事実としてついてくるものであるような気がしてしまう。だから、それを強みと言っているうちは、そこで止まってしまう気がして。若手という立場を武器にしないでほしい。もっと先輩に追いつこう、追い抜かそうとぎらぎらしてほしい。ただの私の好みだこれは…。

ファンの人がアイドルをフレッシュだと形容することには何も引っかからないんだけど。

優斗くんが否定してくれたことも、ほかのメンバーがそれをネタみたいにしてふざけて笑いあっていることにもほっとした。ほんの少しの発言から勝手に色々考えて、喜んだり心配したり、面倒くさいこと言ってごめんね。けど、ハイハイがフレッシュさを売りするグループじゃなくて良かったなあと思うの。

……ところで、エモッツとは???笑