恋の寿命

恋の寿命

日記

12/11

▽最後に人と喧嘩したのはいつだろう。

思い起こしてみても、人と喧嘩した記憶がここ数年まったくない。いつも、ぬるま湯。言いたいことがあっても、それを口にすることでその場の雰囲気が悪くなることが怖い。目先ばかり、今この瞬間ばかりを気にして、自分を分かってもらおうとすることを諦めてしまう。

HiHi Jetsが喧嘩のエピソードを話す時、それはいつも仕事に関する喧嘩だ。それぞれが意見を出して、お互い譲らないからぶつかる。なんか良いなあ、そういうの。人とぶつかることを疲れると感じないことも、自分の意見がきっと正しいと信じて主張できることも。もっと相手にこうしてほしいと期待できることも。すごくうらやましいんだ。

HiHiは(というか喧嘩する派の3人は)喧嘩したあとにそのピリピリをどれくらい引きずるタイプなんだろう。少なくともステージに立つときのHiHiはいつもなんだかんだで仲が良くてボケてふざけ合っているから、喧嘩しても元通りに戻れていて、喧嘩ができるのもそれがわかっているからで。ああ、やっぱりうらやましいなあ。…withのトトトトトを読んでそんなことを考えた。ということで、今さら感がすごいけれど、以下withの感想。

作間くんのメンバー解説がとても的を得ているようですごくおもしろかった。瑞稀くんばかりがフィーチャーされがちだけど本当は涼くんもすごいんだぞってこと。これは前に何かで猪狩くんも言っていて、涼くんがどれだけ自分で自分のことをバカだと言ったって、年下ふたりには頼りにされているんだよね。涼くんのそういうところ、近くにいるメンバーが誰よりも知っているし気づいているよきっと。HiHiのお互いを肯定できるところすごく素敵だなって思う。瑞稀くんの、まじめで研究熱心だけどプライベートではごく一般の男子高生って感じも最近わかるようになってきた。tiktokに詳しかったり、ファッションのトレンドを押さえていたり。でも、一番イマドキ感があるのは、流行りを知っているだけでなく、それを取り入れるところ。知っているのと実践するのとではまた違ってくるから。猪狩くんみたいなハイセンスファッションも超かっこいいけど、瑞稀くんのおしゃれな男子高校生って感じの服装も大好きだよ。何より似合っているのが一番。猪狩くんへの「マニアックでクリエイティブ」もわかるな。パフォーマンスにおいては、苦手なことや出来なかったことにも挑戦してなんでも器用にこなす(ように見える)作間くんと、自分の得意分野をどんどん伸ばしていき“猪狩くんっぽさ”を確立させる猪狩くんは対照的だ。そして、最後の優斗くん評。作間くんが謎に上から目線で笑った。たしかに作間くんの方が先輩なんだけど。「MCでは頼っている」「決断力がある」と上げてから「最初に見た時は、歌やダンスがあまりにできなくてびっくりした」と下げ、終わりに再度「だいぶ周りに追いついてきた」「MCだけでなくパフォーマンスに関しても、いろいろ努力してる」と上げにいく作間くんやるなぁ(笑)

作間くんがひとりでメンバーのことをこんなに話しているの初めて読んだ気がするな。最後に私が代わりに作間くんの良いところをひとつ紹介するとすれば、こういう風にメンバーのことをよく見て、それぞれのすごいところを説明できるところ。

HiHiでセンターを張るなら優斗くんなんじゃないかなというこの空気でも、なおHiHiには絶対的なセンターはいないと言う優斗くん。自分がHiHiの顔だとか、センターだとか、そういうことをあえて言わないのか、言えないのかわからないけれど、私は優斗くんのそういうところがもどかしくもなるし、好きでもある。自覚のないセンター力。でも、優斗くんがそこにいるのは優斗くん自身が引き寄せたからなんだよなあ。だから優斗くんが求められる時があれば、HiHiの4人は行け行けと優斗くんの背中を押してくれるんじゃないかなと思うよ。内心悔しいとかはあるかもしれないけど。 一方で、優斗くんの言う通り、誰がセンターに来てもしっくりグループになりたいというのは、メンバーも目指しているところだろうし、私もそうなれたら素敵だなと思う。HiHiは5人とも纏う空気がまったく違うから、今でも十分真ん中に来る人によってイメージががらりと変わる。HiHiのかっこいいところ。そして優斗くんが「HiHi Jetsに注目しないと後悔しますよ」とまた言っていて(たしかギャラクシーボックスが発売された時も言っていたんだよね?)すごくうれしいな。HiHiを好きでいることが誇りだよ!

それから、ゆとさくのページのお写真!優斗くんの頭にミニカーを走らせている作間くんかわいい……!右下の、そのミニカーを見上げるようにしている優斗くんもかわいい……!

5人での対談。喧嘩の話に戻るけれど、ストやトラジャが今はもう喧嘩をしないという話を聞いて、喧嘩をするうちはそのエピを教えてほしいな~と少し思ったり。北斗くんが「HiHiとは接点がないから人見知りをする」と言っていたから、はしみずがいたらどんな感じだったのか、それはそれで読んでみたくなっちゃった。

SWEET DRAGON 優しい龍♡ってところの写真のゆとさく、めちゃくちゃかわいいな~~。今回の写真は、優斗くんと作間くんの瞳の大きさの違いに萌えられる写真はなかったけれど、全体的にかわいいから大満足。こういう時に限って日焼けしちゃっている作間くんもラブ!笑

優斗くんが「中居さんを超・超・超尊敬してます」と話しているのがうれしすぎたーー!そうなんです、中居くんはすごいのです。「グループって面白いですよね。他のメンバーがカッコよくいてくれるから、僕が、人と違う路線を突き進める」というのも中居イズムをしっかり継承してる。優斗くんはアイドルらしいアイドルでは?というツッコミもなくはないけれど、若いときの中居くんも喋りは愉快で元気な男の子だけどそことは別でダンスは超かっこいいというスタンスだったので、心配することは何もない。優斗くんが履歴書を出したのは親御さんが勧めたからだと思っていたのだけど、この話しぶりだと自分からだったのかな。

作間くん、「歌はそこまで…」って相変わらず謙虚だなあ。そんなことないよ。作間くんの歌声も歌い方も大好きだよ。…ってファンのこれは作間くんにとって何のフォローにもならないことはわかっているんだけど、つい言いたくなる。熱くなって喧嘩しちゃうJetsに、作間くんの奇行を「発作が出た!」と面白がってからかってくれる瑞稀くん、やっぱり良いグループだ。クールに見えて一番明るい作間くん、ライブのステージでもその明るいところをどんどん出してくる日は意外と近いはず……。作間くんオススメの北山くんの「今ナニヲ想ウノ」履修しておきます。

 

▽らじらーは、安井くんの存在の大きさに改めてくらくらした。今週(先週?)も楽しい放送だったからすごいな。冒頭からジャニアイの話でHiHiやローラーの話もたくさん出たし、お互いの17番目に好きなところ(優斗くん→安井くん「いつも爪が整っている」、安井くん→優斗くん「ローラーのブレーキのかけ方」)も最高だった。勝負に負けた方が番組へのクレームを言うという罰ゲームで、安井くんが負けて何かを言わなくてはいけなくなった時に、自分はさっさと守りに入る優斗くんが怖すぎて笑う。別コーナーでは嫌がる安井くんに強引にやすちぃをやらせるし、やっぱり優斗くんってドSだよね(笑)

やすゆとファンの私にとっては3月までのこの数か月がずっと続けばいいのにと思うけれど、らぶ担にとっては安井くんが退所するまでのこの数か月がつらいのだと知ったので、おとなしく残りのらじらーを楽しもうという気持ち……。やっぱり寂しいけれどね。