恋の寿命

恋の寿命

日記

7/20

▽昨日のMステにハイハイが出演。急遽?なのかな、放送時間を90分に拡大して後半はまるまるジャニーズ特別企画に。最近のハイハイはこういった大事な回にジャニーズの代表として出演することが多く、こんなことを言ってはいけないのかもしれないけれど、運を引き寄せているなあと思う。世間の皆さん、毎週のようにテレビ出演が続いている今ハイハイの波に乗らずにどうする?!というきもち。

番組では先輩たちのデビュー曲映像でたっぷり尺を取り(やっぱりスマ超かっこいい!)、まずキスマイさんと亀梨くんが歌唱。私にとってキスマイとKAT-TUNはハイがよく歌うおかげでなぜか親しみを覚えるようになった二組です…。そういえば亀梨くんの青春アミーゴにはみちラウもいて、妹から「Mステ録画してる?!編集しないでみっちーのところも残しておいて!!」と慌てた風のLINEが入っていたのだけど、たしかに私が逆の立場ならそんなサプライズいらないわとキレていたかもしれないなと思う…。そんなサプライズいらない…。本来Jr.はそういうものだと言われればそれまでなのだけど、でも今回で言えば、ハイビ―の出演は発表されていたわけだし、他のJr.も出るなら誰とまでは言わなくてももう少し匂わせてくれても…。みちラウの青春アミーゴよかったよ。私的にはゆとたいの青春アミーゴも推したいのだけど笑。

そして、先輩たちの歌が終わった後はいよいよハイビーのおいでSunshine!歴代のデビューを振り返るVTRに沿っての流れだったため最後になったのだと思うけど、それにしてもトリは嬉しいし、今後のジャニーズの次世代スターは彼らだと言わんばかりの紹介にドキドキしたなあ。ジャニーさんが最後に育てた世代だもんね。。ひな壇に座る5人からは全然緊張が見えずいつも通りに映っていて、すごいなあ…と。

おいしゃん、最初の11人それぞれの決めポーズと音楽が鳴り動き始めるのがお人形みたいでかわいい。作間くんのカメラアピールの成長がすごすぎてびっくりした!!!最近はテレビで歌っているのを見るたびに、そんなことまでできるの?!と驚いている気がする。自分の映りを意識するようになった作間くん最強すぎて…。かわいいニコニコ、おどけた顔、さわやかな目線、ドキッとする指差し、その表情のひとつひとつがきらきらしていて大好きだし、リハできちんと確認したのだろうなあとわかる一瞬の寄りの使い方も最高。最近の作間くんの変化がすごすぎて、これまでの作間くんのことも大好きだったけれどまだまだこれからなんだなと思うし、その過程を見ていられることがすごくうれしい。15歳の作間くんはもういないんだな~と、もちろん良い意味で感じる。目の前にいる16歳の作間くんは日々アップデートされているのだから、そんな作間くんに置いていかれないようにしないとな。作間くんの衣装、白ジャケットの右肩に金の飾りがついているのが王子様みたいで好きなんだけど、浮所くんと向き合うところでそっち側の肩が正面にくるから最高すぎて、そんなところまで作りこまれているような気がしてくる。ちょっとずつデザインが違う衣装かわいいよね。青の衣装に白のジャケットを羽織ったハイハイを見ると私にとっての「夏色のアイドル」ってまさにこの子たちだな~と幸せな気持ちになるの。早くサマステ行きたいよー!それにしても今回も瑞稀くんの可愛さが大気圏突破してた……。とても18歳の男の子には見えないのでアイドルって年齢なんて関係のない別の時空にいる特別な生き物なんだな~なんて考えてしまった・・。優斗くんに対してはツイートした通りです。

最後に先輩たちも含めてみんなでお馴染み「明日に向かって」と「Can do! Can go!」。始まったら兄組も勢ぞろいでびびった……笑。ジャニオタみんな言っていたように、豪華版少クラだった。普通の音楽番組をジャニーズ事務所で私物化していいのか…(いくらMステがジャニーズとずぶずぶとはいえ…)というもやもやと、たくさんのタレントで楽しそうにわいわいするステージへ確かに感じる多幸感とでよくわからない感情になった。最後に全員集合で歌った時どこにいるのかわからなくなるくらい後ろにいた作間くん、作間くんらしいね。

これから変わることも多いと思うし、もしかしたらタレントも不安に感じる時があるのかもしれないけれど、Show must go on!の魂を持ってみんなでこのショーを守ろうね