恋の寿命

恋の寿命

日記

8/6

▽今日は公演前に初サマステミュージアムへ行った。中の広さは思ったよりこじんまりしていたけれど、映像と音声と衣装展示ととっても充実されていてとっても楽しかった。ハイのみんなが音声ガイドで思い出話をしているのを聞いて何年も前からわりとメインで頑張ってきた子たちなんだなあ〜と。普通の中高生なら体験できないことばかりだしすごい青春時代なんだろうな。ガムシャラは今見てもあの熱さとヒリヒリ感が羨ましいなと思う。あの頃メインにいたストラブプリあたりのメンバーって今のハイハイくらいだよね?本当にすごい。そんなお兄さんたちに混じって、はしみずはステージのバトルに参加していて、みんな本気だったから勝ったらすごく嬉しいし負けたらめちゃくちゃ悔しいんだよねと話す瑞稀くんがなんかすごくよかったな。私ショタ瑞稀くんが、ガムシャラ本番終わりにステージ袖で、すげえ楽しい!とキラキラした顔をしていたのを見て瑞稀くんのことをちゃんと覚えたの。それくらい印象的だった。あと、シンバルに挟まれた事故で、あの時は大丈夫ですって言ったけど本当はめちゃくちゃ痛かったという話も、可哀想だけど笑っちゃった。そりゃ痛いよね。あと、猪狩くんがオープニング誰が出てくるかな?と客がわくわくしているところにひとりで出ていくことになった話とかキングの紹介を入れつつの煽りをしていた話とか、いわゆる部長と呼ばれていた時代の猪狩くん話もおもしろかった!で、猪狩くんは毎日何を言おうかネタ帳まで作って頑張って考えていたのにジャニーさんには褒めてもらえなかったのに、優斗くんはユー最高だねと言われたって話も、さすがゆうぴーって感じで好き。この話の流れではなかった気がするけど、みんなが優斗くんのことさすがエリートと茶化していたくだりもあったよね。わかる気がする。2015年あたりだったかの映像でEX組とTDC組に分かれ作間くん(と特別公演にのみ出演した猪狩くん)はTDC組だったという話があったけど、そのTDCってセクゾのソロコン?無知すぎてよく分からなかった…。2018年もかわいい〜映像いっぱいで最高だった。てかてか、あんなに映像たくさん残っているなら円盤化してほしい!!衣装展示も、その大きさとリアルな質感(?)にどきどきしちゃった。衣装展示こそデビュー組の特権ぽい感じあったから嬉しい。デビュー組の衣装展示があるのかはよく知らないで言ってるけど笑。もう一回行きたいなーと思ったけど、気づいたらチケット売り切れてた。。