恋の寿命

恋の寿命

日記

8/9

▽ドームで発表されたweb連載がさっそく始まった。優斗くんが「タイトルもこだわってつけました」と話していた連載名は「伝記」。ハイはここに自分たちが伝説になるまでの生涯の記録を残していくつもりなんだな。今日のサマステMCではどういった経緯でその名前に決まったのかも話してくれたらしい。最初はあほみたいに長いタイトルをつけたり、グループ名をもじるよう言われ「Hなブログ」(優斗くん発案)とつけたりしいたらしいのだけど大人に却下されたそう。連載タイトルを決める会議ちょっとでいいから覗いてみたかったなあ。雰囲気的には島TVの最初にひーちゃんの名前を付けた時みたいな感じかな。MCでさっそく話すということは本人たち的にも気に入っているんだろうなあと思うし、みんなのこだわりを感じられて嬉しい。Jwebを開いてJr.のページに飛ぶと色々なグループの連載が一覧になっているのだけど、ハイハイだけまったくグループ名にかかっていないので異彩を放っていて笑った。特にび~との対比よ…。全体的にポップなデザインが多い中、黄色と黒でHiHi JetsとかDANGERとか書かれているのも個性大爆発で期待を裏切らない。ハイハイのページを開くと「HiHi Jetsのグループ連載」と書かれていて、他のグループのように個人でページが分かれていない。それを見て、あーー5人は5人で伝説になるんだなと彼らの意思がばしばし伝わってきた気がした。伝記、だもんね。これはハイハイジェッツが伝説になるまでの記録。それにしてもこんな風にグループ連載にしたら、ますますファンは箱推しにならざるをえないよね、良くも悪くも。

初日の8日は全員分の投稿。みんなイメージ通りの文章でめちゃくちゃ楽しくなっちゃった。優斗くんは一番読まれることを意識している、読みやすい文章でほっとする。改行の仕方とか文章の固まりごとにどれくらい間をあけるかとかで個性が出るのも楽しい。瑞稀くんは意外とあっさりしているけど、びっくりマークの多用が気になる笑。句点だとそっけなく見えてしまうかもという配慮だったらかわいいな(適当な妄想)。涼くんのひらがないっぱい絵文字いっぱいの文章はもはや自分からみんなのイメージに近づけにいっているのかと思うほどで、特に🥰や🥺を使っているのがイマドキの男の子って感じ。毎回このテンションなのかな、ブログって楽しいね…!猪狩くんがひとりリリックを書いているのも最高すぎて笑っちゃった。作間くんが、口に出して話しているわけじゃないのに「どうも、あ、、どうも。」と謎のインキャ感を出してくるのおもしろすぎる。一人称「わたくし」だし。みなさまにとっても嬉しいことではと言ってくれる優しさも好きだけど、それ以上に「自分にとっても」という部分が嬉しいよーー!こういうブログってこちらはいくらでも読みたいけれど書く側からしたら面倒だったり負担になったりするかなとも思うから、作間くんが「嬉しい」のが嬉しい。5人で毎日更新だとすごい頻度で回ってくるから大変だと思うけど、長文じゃなくてもいいし、写真がなくてもいいから、楽しく更新できたらいいな。そして、写真が揃いも揃って変顔ばかりだからほんと笑っちゃうんだけど涼くんが大西さんとの超イケメン写真を載せてくれていて他との差がえぐいと笑いながら関西のおたくに見せたら「大西さんは自撮りのプロだからね」と教えてもらった。確かにこの写真も大西さんが撮ってるわ…。完璧な角度…。いや被写体の良さも大きいけどね!

そして今日更新された猪狩くんの投稿。もうこれが完璧すぎる、最高すぎる。なんとなく気になっていたことも教えてくれるし、リアルタイムな気持ちも伝えてくれるし、文章の組み立て方や良い意味での崩し方がめちゃくちゃ好き。何よりドーム公演後にどう受け止めたら良いのかもやもやしていた気持ちをすべて解決してくれた!やっぱり猪狩くんは最高だよ、天才だよ。猪狩くんがハイハイジェッツでいてくれて本当に良かった。猪狩くんがいる時点で勝ち組でしょ…。最後の一文がかっこよすぎてかなわないなあ。ハイハイはただ勝つだけではなく、かっこよく勝ってみせてくれるのではないかなとまた明るい希望が…!だいすき。ありがとう。頑張ろうね。